AI予想「競馬愛」はどうして高配当をゲットできるの?仕組みを紹介

競馬愛 トップ 競馬予想・AI

競馬愛(AI)はプロとAIがタッグを組んで生み出した新しい形の予想サイトです。人間とAIが互いに補完し合いながらより完璧な予想を目指して切磋琢磨しています。今回はそんな競馬愛のおススメポイントや利用法について紹介していこうと思います。

競馬愛の予想の仕組み

競馬愛は他のAI競馬予想サイトとは全く異なり人間とAIの予想を組み合わせています

まず、人間の方は競馬歴35年のx氏という予想師を起用しています。最強予想師を決めるオッズマスターズグランプリで3度の1位を獲得したこともある折り紙付きの実力者だそうです。一方、AIの方はそのものの仕組みは他のAI競馬予想サイトと同じように過去のレースデータを取り込み、条件を分析しながら高精度な予想を導き出すようプログラムされています。また、予想したレースの実際の結果を取り込むことで次のレースでの精度を向上させられるようになっています。

競馬愛 予想師

この予想師とAIの両者がダッグを組むことによって、予想師の的中率がこれまでの2.3倍にもなったということです。x氏は特に穴馬の的中率の高さが売りだということで、高配当になる馬券を狙っている一方、AIを利用して着実に当てられるように両者のいいとこどりをしながら予想精度の改善を目指しています。

料金体系は、日曜プラン、土日プラン、30日プランの3タイプがあり、自分の都合に合わせて選ぶことができます。

競馬愛のおススメポイント3選

ここからは、競馬愛がどのような点でおススメできるのかについて詳しく説明していこうと思います。

必要な時に必要な情報を買える

競馬愛は基本的に有料プランでしか予想を閲覧することはできません。しかし、その分有料プランの中でも融通が利くように設定されており、先ほども紹介した3つのプランがあります。

日曜プランでは、重賞を始めとする大きなレースやWIN5のように一攫千金を狙うチャンスがある日曜日の各場12レースずつを閲覧することができます。重賞だけやりたいという方や単純に日曜しか時間がないという方にとって使いやすい情報でしょう。

土日プランではその週の土日の各場12レースずつを見ることができます。土日いずれにも重賞レースがある週や、土日とも時間に余裕がある週に利用することができるでしょう。

30日プランは30日間のレース予想を見放題です。つまり、およそ4週間のレースを各日各場12レースずつ全て閲覧することができます。このプランの場合、1レース当たりの価格は17円ほどとなりかなりコスパが良いと言えるでしょう。

有料情報を購入するには無料会員に登録する必要がありますが、その後はどれを選ぶかはその都度決めることができるため、忙しそうであれば日曜プランのみを毎週購入するということもありでしょうし、逆に30日プランを買って、とにかく全レース予想・購入するという場合もあるでしょう。もちろん、買わないという選択肢もあるので、必要な週だけの購入ができるのが大きな魅力だと言えます。

競馬愛 料金プラン

的中率が高い

競馬愛の魅力の一つが高い的中率です。競馬愛ではフォーメーション形式の馬券を購入することが多いです。これは、流しや通常の馬券に比べ少しでも的中率を上げることを目標としているためです。

実際に過去のレース成績を見てみると、2020年7月19日の競馬では阪神、函館、福島で開催されましたが合計36レース中25レースが的中していました。また、翌週の7月26日には新潟と札幌で開催されましたが合計24レース中19レースが的中という驚異的な数字を残しています。

これだけの的中があると、回収という面でもそうですが、それに加えて精神的にも安心して競馬をできる大きな材料になるでしょう。

競馬愛 料金プラン

券種が固定されている

先ほども少しだけ触れましたが、競馬愛ではフォーメーション形式を中心に買い目を表示します。これは競馬愛の予想の方法として、1着馬、2着馬、3着馬の候補をそれぞれ計算しているからです。フォーメーション形式の中でも特に三連単フォーメーションと三連複フォーメーションを中心に購入します。どうしてもフォーメーション形式だと点数が増えてしまうため、それを回収するには三連系を使用するのがベストという結論からこの形式になりました。

ただし、穴馬を軸としたときなどには馬連や馬単のフォーメーションにするなどして的中率も回収率も上げていく工夫をすることも推奨されています。ただ、わざわざ買い目を変えるのも面倒くさいという人も多いと思われるので、こうして買うべき券種が基本的には固定されているのは競馬愛の魅力の一つだと言えるでしょう。

競馬愛の活用法はコレだ!

ここまで競馬愛のおススメできるポイントについて見てきました。さて、ここからは競馬愛をどう活用すれば良いのかについて紹介していこうと思います。

必要な日程だけ購入する!

皆さんが予想するときには、本気で予想するレースとそうでもないレースがあるでしょう。本気で予想するのは重賞、中でもG1、特にダービーや有馬記念は競馬ファンならこぞって予想し合います。また、個人的に好きな馬が出るレースやレースそのものを見たいという時もあるでしょう。そうした日には特に参考になる情報がほしいのではないでしょうか?

逆に、特に重賞がない日や興味のあるレースがない日にはあまり気合を入れて予想することもないでしょう。

そこで、競馬愛を活用できるんです!競馬愛なら必要な日曜、土日、月の予想だけを購入できるので、ほしい時には躊躇なく購入できますし、特にほしくないときには何もしなければ問題ありません。もちろん、万が一毎週予想するかもといった時には30日プランを購入するのもありでしょう。

とにかく、自分にとって予想が必要かそうでないかを自分で判断して課金するかどうかを決められる、というのが他の競馬予想サイトでもあるようであまりなかった新しい形式なのではないかと思います。

まとまった資金がある時に使う

ポイントでも説明したように、競馬愛で使用される券種は三連単フォーメーションもしくは三連複フォーメーションです。三連複ならまだしも、三連単のフォーメーションとなると点数がかなり多くなってしまうことは想像できると思います。もちろん、うまく的中すれば配当も高くつくのですが、そもそも購入するための軍資金が必要です。

そこで、予想をまんべんなく拾い、高い的中率と回収率を維持するために、給料日やボーナス日また何かしらでお金が手に入ったときなどまとまった資金がある時に限定して有料予想を購入するというのも一つの手だと言えそうです。

有料予想自体は全く高くはないのですが、有料予想を買っても馬券を購入する資金がなくて買い目を絞らないといけないなどとなったら本末転倒です。さらに、もし買い目を絞ったときに絞った買い目が来てしまったらせっかく有料予想を購入した意味もなくなってしまいます。

そうした失敗を防止するためにも、事前に「いつだったらまとまった軍資金が用意できるから、有料予想を買って、三連単フォーメーションで勝負する」という決定をしておけば後悔することなく競馬愛の渾身の予想をフル活用することが出来るでしょう。

まとめ

以上、競馬愛のおススメポイントと活用法について紹介してきました。有料予想がメインのAI競馬予想サイトですので、最初は勇気がいると思いますが、ここぞという時に使ってみましょう!

競馬愛⇒https://keiba.ai/